新水曜日Weチャレンジ

水曜日のWeチャレンジが9月から「皆で企画しよう」に変わりました。
ご利用者様、皆で集まり話し合いにより
何を実行していくか?を決めました
沢山の意見の中で
「公園へ散歩・和菓子を購入して食べる」
に決まりました。
ただ散歩に行くと言っても色々と決めなければいけない事が山積していましたが
利用者様の中で
リーダー決め・出欠の確認・和菓子の注文取り・家族への手紙制作など
皆で話し合い、行動・意見の交換など重ねました。
職員である私が気が付かない所も
助けて頂きました。

そして11月7日(水曜)デイケアから徒歩3分ほどの
「弁天公園へ散歩・公園で和菓子を食べる」が
天気も良く実行されました!
皆様素敵な笑顔で楽しく出かける事が出来ました

既に皆様が「次はどうする?」
と楽しそうに話されてます
考えた企画が実行されることによって
自信がついてくれる事に期待が膨らみます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA