【市川市】【言語障害】ことばのデイ、頑張ってます

こんにちは!ことばのデイケアの日下です。

大変、ご無沙汰してしまいました(^^)

皆さま、お元気ですか?

 

コロナウィルスの猛威を前に、

私達がことばのデイで大事にしてきた、

皆で話そう!

皆で声を出そう!

皆で歌おう!

仲間を作ろう!

はことごとく、

やりづらい世の中になりました( T_T)\(^-^ )

 

でも、細々と皆でコソコソと(笑)交流しながら、

期限も答えもない日々を、手探りで進んでいます!

 

ことばのデイはこんな中

何ができるのかな?の、、長い旅です!

 

★zoomで心の交流を続けてます♪

★ボランティアさんの手作り塗り絵は心温まります

★折り紙を極めてみたり♪

 

イベント【らいおん十色】は2/15(月)〜2/20(土)です。

毎年、地域の方にひらかれた場にしてきましたが、

今年は来客NGです。ごめんなさい。

 

ですが!作品集を作ってますよ!

あとは内輪で有志発表も、皆さん輝いてます!

ことばのデイケアの利用者さまは皆、

ステキな方ばかりなので、

スタッフがコロナでバタバタしていても

いつも変わらず、支えて下さいます♪

 

また、らいおん十色については投稿いたします!

お楽しみに♪

言語聴覚士 日下智子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA