佐藤先生、ありがとうございました

3月14日、言語聴覚士の佐藤先生が最終日を迎えました。

ことばのデイが開設したその年から、8年間勤務してくださいました。非常勤で週2日ほどの勤務でありながら、いつも変わらない笑顔と爽やかな存在感で、本当に長い間ことばのデイの女神みたいな存在でした。

佐藤先生はアイディアが豊富で、いつもびっくりするような、それでいてハートフルなたくさんの提案をしてくださいました。グループ訓練もとっても素敵で、ただの会話訓練でない、心がワクワクするような会話のひとときを届けてくださっていました。

新たなステップへ踏み出されるということでご退職となりました。最後の日に全部のテーブルにお花を飾ってくださいました。そのお花を見ながら皆さんと思い出話をしています。

佐藤先生のお仕事は、いつも心に花を飾るようなお仕事だったな・・と思い返します。

佐藤先生、ありがとうございました^^

(ST日下)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA